すぎうらの推し事

ポケモン、乃木坂大好き中学生ヲタによるブログ。

別れは突然に...

皆様あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
はいってことで新年のご挨拶でした笑
すーぎすけです!年末企画とか言って全然あげてなくてすみませんm(_ _)m
ちょっとした不祥事や1/10日の全握に行くことになったので12/26握手会(まいやんのみでしかも一回しかしなかったのであまりにも内容が濃くないので)と一緒に書こうかと思います。
すみません!許してください!なんでもしますから!

さて、本題。
僕の好きな言葉に「一期一会」とゆう言葉があります。この言葉には一度きりの出会いかもしれないからその出会いを大切に。という意味が込められています。
人はいつ出会いいつ別れるかなど想像することはできない生き物です。そう1/7のように...

僕はいつもながらベットに横たわりパズドラをしていました。乃木ハウスとゆうアプリの通知をONにしているのでメンバーがブログを更新するとすぐ読むことができます。そして9時過ぎ。上画面に「深川麻衣 大切なお知らせ」
とゆうブログの通知が表示されました。
「まいまいがブログ更新したのか...お知らせ?
モデルかなんか決まったのかな?後で見よーっと」的なノリで再びパズルを考え始めたその瞬間、自分が入っていたLINEの乃木坂グルの通知が来て「まいまい卒業だって!」とゆう通知が表示されました。「!?嘘だろ?冗談はよしてくれよ!」と思いながらブログをチェックしに行くと確かに卒業の2文字が....その瞬間自然と目から涙が溢れてきました.....
そして普段から情報網として利用してるTwitterを見るとTLにまいまい卒業に関するツイートが溢れかえってました。鳴り止まない通知。溢れるツイート。そして部屋で号泣する自分。
もう急すぎてわけがわからなかったです。
「なんで...なんでなの?まいまいここにいてよ....やだ!...行かないで...」
そう思うしかこの時はなかったです。

そして小一時間たち泣き止んで自分の気持ちを整理しにかかりました。
泣きたい。悲しい。でも辛いのは自分だけじゃない。まいまいはもっと辛いと思う。だからまいまいを不安にさせちゃいけないと思うと自然に落ち着きました。でもふとした瞬間にまいまいが頭をよぎる。泣いて、泣き止んでを繰り返してましたね。ただまいまいと過ごせるのは14枚目の期間。どんなに長くても6月いっぱいかと思います。まいまいの卒業を悲しんでも、まいまいと過ごせる時間を楽しもうと生きても残り時間は一緒です。まいまいはきっと後者の方を選んで欲しいと思ってると思います。そう思うと笑顔になれました。「悲しんでる場合じゃないんだ!乃木坂のまいまいとの残り時間を精一杯楽しもう。」と。

いつか人は大切な場所から巣立つ日がきます。
必然的にまいまいにその日が来たんだと思います。きっとまいやんやいくちゃん、みなみやあしゅ。そして最年少のみり愛にも来るでしょう。ただ人が巣立てばまた新しい風が吹く。
そうやって人類は歴史を紡いできたのだから。

まいまいへ
卒業はまいまいをもっと輝かせるステップだと僕は思います!乃木坂で経験したものをまいまいが次やりたいと思ってることに思う存分生かしてもらってこれまでより1段階2段階輝く元気なまいまい出会ってください!ずっと応援し続けます!僕は永遠にまいみんです!

最後に
まいまいが卒業するとまいやんやみさ先輩のlineが最年長組になります。このlineのメンバーはまいまいと仲が良いメンが多く特にみさ先輩は途轍もないショックだったと思います。
でももう頼れるお姉さんだったまいまいは乃木坂を巣立っていきます。これから乃木坂を引っ張り、見守っていくのはお姉さん組です!
確かにまいまいとゆう大きすぎる存在が卒業してしまうことへの不安はあると思いますが一人一人がしっかり力を合わせればきっと乃木坂を十二分に支えていけると思います!そのために僕たちヲタは応援し続けるので一緒に頑張っていきましょう!

以上です。正直不安定すぎる精神の仲で書くか迷いましたが悲しみにくれるまいみんさんが一人でもプラス思考になってくれたらいいと思いましたし、自分も全握でまいまいと握手するまでに気持ちを整理したいと思ったので書きました。ただこうやって書いている時にもまいまいが頭をよぎって泣いてって感じなので一週間くらい無気力な生活を送りそうな気がします。しばらくはMV集見みて泣くのも日課になりそう笑
ただ気持ちを切り替えてまいまいには笑顔で会えるようにして全握に乗り込もうと思います!
あと卒業までにまいまいについていろいろ書いていけたらなと思ってます!ただ今日卒業するというわけではないので「ありがとう」は一番最後に!

では👋

f:id:Takenoko_noginanase:20160108014255j:image

一生