すぎうらの推し事

ポケモン、乃木坂大好き中学生ヲタによるブログ。

12/20クリライ@武道館レポ〜don

はい!ってことでご無沙汰してますって次元じゃないですね笑すーぎすけです!さて、今回は終わった翌日に書きたかったのですがサボって結局年末企画とか言い始めた企画の第一弾!乃木坂ちゃんのMery Xmas Show 2015
(以下クリライ)について書いて行きますよぉ^_^

f:id:Takenoko_noginanase:20151227013119j:image

お昼くらいにパシャリ^_^

早朝6時目覚ましの音が狭いホテルの部屋に木霊する....
負けられない戦いがそこにある....(例のBGM)

って事でその日は体調不良にも関わらず愛する推しの為に日本武道館に午前7時過ぎ到着していました。うちの親父(乃木坂には興味なし、小西真奈美が好き)と一緒に行って僕がグッズ物販、親父が生写真という形で手分けしました。
やはり真冬の早朝とゆう事でかなり冷え込んでましたが幸い自分がいたところには常に陽が当たっていたので心配したほど寒くはなかったです^_^それにしてもこの季節にあの時間から並ぶ乃木ヲタさん達本当意識高くて惚れます笑
待ってる時間はポケモンやったりパズドラやったりニコ動で先輩見たり(周りの人にすごい目で見られた。訴訟)しながら待ってましたね。
そして待つ事4時間半...
11時半過ぎに物販のテントに到達します。
かったものはこちら↓

f:id:Takenoko_noginanase:20151227012317j:imagef:id:Takenoko_noginanase:20151227012331j:image

個別デカタオル→まいやん、いくちゃん、まいまい
個別缶バッチ→なぁちゃん、みなみ
推しメンマフラータオル→いくちゃん、なぁちゃん

合計で1万4千ちょいでした!(この季節はお財布の中も寒い)
いや〜満足、満足!えっ!?なんで神推しじゃないまいまいを買ったって?可愛かったからに決まってますねぇ!まいまいにポニーテールは反則。(これでもまいまい推してる自称まいみんです。)

まぁこんな感じで僕はミッションコンプリート笑 
あとは生写真に並んでる親父を待ちますが、かなり待ってるのになかなか連絡がこない....
1時半くらいにようやく連絡が来て読んでみると絶望するしかなかったです...
「生写真全部売り切れた」と....
ファッ!?うせやろ!?
僕も並んだのが7時だったんでサンタは買えないかもとゆうシナリオを考えていましたがまさかの何も買えない笑もぉあり得なかったです!
ガン萎えしました。
ここからは不満ですが、なんで写真とグッズの物販の場所分けるかわかんないし乃木坂ちゃんの人気からしてもう少し多めに仕入れてもいいと思うんですが?どうなんですかね?運営さん!?今秋元さんがプロデュースしたグループでは一番人気あるんだからもう少し考えて欲しいと思う物販レポでした。

さぁ不快になった方も多いと思いますがここからはライブレポ!盛り上がっていきましょ〜!
まず、セトリ↓

M00. overture

M01. 命は美しい

M02. 世界で一番孤独なLover

M03. ポピパッパパー

M04. 月の大きさ

M05. 気づいたら片思い

-MC-

挨拶
クリスマスエピソード披露
衛藤美彩「小学三年生のとき、シルバニアファミリーの高価なのを頼んだ。次からは手紙だけになった」
生田絵梨花「今年サンタさんに頼みたいもの……カツラ。髪型のイメージ変えたい。マライア・キャリーみたいなやつ」
生駒里奈「乃木坂入って以来はじめてサンタさんが来る。親戚のおじさんがPSVITA買ってくれる」
橋本奈々未「去年のクリスマスは夜オフだったのでひとりで高校バスケの試合を観戦に。立ち見でみていたら男性に話しかけられた。丁重に断ったけど、その後お渡し会に来て”あなたのおかげで乃木坂を知ることができた”と」
M06. 何もできずにそばにいる

M07. 嫉妬の権利

M08. 立ち直り中

M09. 隙間

M10. せっかちなかたつむり

M11. あらかじめ語られるロマンス

M12. 大人への近道

-MC-

橋本奈々未白石麻衣松村沙友理でグダグダMC「私らでユニット組むなら……」
M13. クリスマスメドレー(何度目の青空か→ガールズルール→Santa craus is comin to town→命は美しい→制服のマネキンおいでシャンプー→転がった鐘を鳴らせ!)

-MC-

クリスマスプレゼントあげるなら誰:齋藤飛鳥桜井玲香高山一実井上小百合秋元真夏誰からも選ばれず。
高山一実 presents X'mas Love Story

(妄想1 橋本奈々未

M14. やさしさとは

(妄想2 白石麻衣

M15. 私のために 誰かのために

(妄想3 星野みなみ

M16. 初恋の人を今でも

(妄想4 中元日芽香

M17. 君は僕と会わない方がよかったのかな

-ここまで-

M18. 今、話したい誰かがいる


M20. ガールズルール

M21. ロマンスのスタート

M22. ダンケシェーン

-MC-

M23. 失いたくないから
-本編終了- 

En1. ハウス!

En2. 走れ!Bicycle

-MC-

En3. 悲しみの忘れ方

-公演終了-

〜レポ〜
案の定今回もぼっちで参戦したのですが神宮の後モバイルに入って先行予約したので一階席でとても見やすい席を取る事ができました!
ちなみに入場時にもらえるクリスマスカードは相良でした(≧∇≦)
自分は些細な事で緊張しやすくライブ前は極度の緊張に陥るのですが影ナレ→Overture の流れでスイッチが入ります笑
一曲目から自分が好きな命は美しいが来てテンションMAXでのライブスタートでした!
そして今回はクリライという事で乃木坂ちゃんの曲×クリスマスソングのスペシャルメドレーがありいくちゃんサンタからは何空を、なぁちゃんサンタからは命は美しいを、まいやんサンタからはガルルをプレゼントしてもらい落ちました笑(チョロヲタ)
ただ正直ガルルはサビからで僕は序盤(音楽の知識が皆無)の超絶かわいいまいや〜ん!を叫びたくてウズウズしてたので正直ここのクリスマスコーナーでガルルが来た時は普通のはやらないのかな?と心配してしまいました笑

ここで御三家がユニット名を募集してましたが僕は欧州サッカー通(自称)なのでMSN(Mai+Sayuri+Nanami)の頭文字取るやつ(Twitterで流行ってましたが笑)でいいと思います^_^
後MCだとななみんのバスケのやつとかも運命ってすごいなって感じましたね笑
まなったんかスルーされるあたりも流石wwwwww

そしてここで神企画!かずみんプレゼンツ!妄想クリスマスが生で行われました!
1本目のいつもより積極的ななみんから始まって2本目のツンデレ幼馴染まいやん、3本目の遠距離みなみ、そして4本目の後輩ひめたんの4人全員に落とされました。(チョロヲタ←ここ重要) かずみん!今までごめんm(_ _)mめっちゃ見直したぞ!正直この子たちの為ならなんだってします笑ただ本当にまいやん可愛かった。この妄想クリスマスですが自分がライブ後にTwitterでアンケしたところまいやんとみなみがいい勝負でした!やっぱりまいやんみたいな超絶かわいい子にはツンデレがよく似合う!(名推理)

そしてライブも終盤戦!
ロマスタやダンケ、先ほど心配していたガルルもしっかりとやってくれて最高でした!
今誰もライブで聞いたのは初めてでしたが最高でした^_^
ただ!ここで安心させてくれないのが乃木坂運営さん...
本編終了時のラストMCでまいまいが登場。
場内がざわつき始めます....
理由としてはどこから出たかもわからないガセネタでしたが卒業関連の事ですね〜
正直僕もここが一番このライブで焦りました笑
ただまいまいの口から卒業の文字は出ずまた来年もまいまいと一年過ごせることに感謝したいですね^ ^

そしてアンコールへ
乃木坂のライブには欠かせないハウス!や走バイをやって盛り上げてくれました!走バイの間奏はなぁちゃんへの愛を叫ぶのが恒例。
そしてラストは悲しみの忘れ方。
この4年間の代名詞と言える曲でしょう。
個人的にはライブのラストだから乃木坂の詩が聞きたかったですが悲しみの忘れ方で感動の絶頂で終了するライブもいいと思いました。

さてここからは2日間まとめての重大発表が4つ(もう知ってらっしゃるとは思いますが)

1.サンエトがクリスマスイヴ、クリスマスにフリーライブ+サイン会を開催!(もう終了してます)

2.乃木坂46 14thシングルが324日に発売決定!

3.4thバスラ延期⤵︎(多くのライブ会場改装による2016年問題の余波。)ただバスラは2/22であるからこそバスラでありメンバーじゃなくて運営の方が直接ファンに説明するべき。

4.紅白は37人全員での出場。「君の名は希望」を披露↑

というような内容でした!予想どうりバスラについて発表されましたがまさかの延期笑
上にも書きましたがバスラは2/22であるからこそバスラなのでもう少し運営さん頑張ってくださいm(_ _)m

不満も少々、喜びたくさんの今回のクリライレポはいかがでしたでしょうか?自分は今回のクリライで普段全く聞かなかった失いたくないからや初恋の人を今でもの良さに気づきずっと聴いてます笑
後初披露だった隙間も最高でした!
最後になりましたが絶賛彼女募集中なのでこんなガチクズでもいいという方いらっしゃいましたらどうか拾ってやってください🙏
(コメント欄かTwitter@showtaro13までご連絡を....)

次回は年末企画の第2弾で12/26全握について書きます^_^

では👋


f:id:Takenoko_noginanase:20151227023540j:image

夜の武道館も超絶綺麗でした!