すぎうらの推し事

ポケモン、乃木坂大好き中学生ヲタによるブログ。

13th全握。名古屋!幕張!

どうも!モンストにハマりつつあるすーぎすけです!
もうブログいつ投稿するかとか言っても無理なんで今後そうゆう宣言はやめることにします笑
ただサボり過ぎてました笑
すみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

f:id:Takenoko_noginanase:20160118231130j:image

Foooo⤴︎

さて、本題。今回は今更感がヤバイですが乃木坂ちゃんの13th全握(名古屋、幕張)に参加してきましたのでそのレポでも書いていこうかなと思います笑

今回参戦したのは名古屋、幕張の2会場です。
元々は名古屋で手元にあった握手券3枚使い切る予定でしたがいろいろあって幕張に行くことになりました笑

まず名古屋レポから
自分は関東勢ということを言っているのでなのでなぜ名古屋なんだ?という方もいらっしゃるかと思いますがたまたま帰省と重なり行けることになりました!名古屋にはヲタ友の方もいるので初参戦の自分にとってはとても頼もしかったです!ヲタ友の方と当日までのモチベを極限まで上げていたのでとても楽しみでした!
ただ当日案の定寝坊しました(王者の風格)
それプラス普段乗らない電車でポートメッセなごやに向かったのでめちゃ迷って7時代に着く予定が9時前でした泣
とりあえずダッシュしてミニライブ待機列行ったんですけどその時には本当大勢の人が並んでいて「圧敗したな」と思いましたね泣
まぁそう思いつつも並んで待ってると列が動き始めて後ろの方でしたが11時半までには会場に入れました。(ポケモンしてたとはあえて言わない)
そしてライブ時のブロックですがBブロックのどこか(昔すぎて覚えてない)でした!割とあの時間から行ったにしては良かったんじゃないかと思います笑まぁこれは運が相当絡むのでなんか良かったみたいです笑ただポトメめちゃ回線悪かったので始まるまでクソ暇でした泣
そして待ちに待ったミニライブが始まります!
セトリは13thの曲全部。今誰からテンションがヤバかったです!そして13thで一番好きな隙間が来た瞬間は鳥肌立ちましたね笑本当他の星からユニット最高。いや最強。
からの嫉妬の権利。アンダー曲の中でもトップ争いするくらい好きです!みおなとひめたんのWセンターは神。
で、ここら辺でMCが入ってらりんが卒業を地元で報告しました。出てきた時に会場が黄色になる所に乃木ヲタさんの優しさを感じうるっときました。らりんは本当にいつも明るくて太陽のような存在でクラスの誰とでも仲良くなれるタイプって感じがするし性格もめちゃ良くて自分とは真逆のタイプなのでとても憧れます!きっとらりんだったら卒業しても芸能界に通用する面白さがあるのできっと大丈夫だと思います!安心してください。前回書き忘れましたがらりんの記事とかも卒業までに書きたいと思ってますよ!
からのご存知かと思いますがアンダーライブ全国ツアーが決定!しかも名古屋から始まるとの発表が!これには会場がとんでもなく湧いてましたね笑自分はアンダラに行ったことがないので行く気満々になりました笑自分もできれば名古屋行きたかったですが多分無理なので関東方面にかけます泣
そして悲しみの忘れ方でライブ終了。やっぱ悲しみの忘れ方はいつ聴いても心にグッとくるものがありますね。

で、退場誘導が始まるのですがまさかのAブロックからwwwwww
正直えっ?て思いました。Aの人ステージも近いし退場も早いとか爆アドやんって。しかもそれと同時にCの人が超可哀想ですよね。ステージも遠いのに出るのも最後っていう。こ↑こ↓のUNEI何がしたいのかこれもうわかんねぇな。
ただBだったので30分ちょいで出て即物販の建屋にダッシュしました笑

ここから4時間くらい並びました。体調不良と回線の悪さと戦いながら。もう地獄。
なので買うまでの記憶がすっ飛びました。
で、買ったものがこちら↓
f:id:Takenoko_noginanase:20160118223949j:image

写真(今誰✖️5、もう一個の方✖️3)
チケホルなぁちゃん
クリアファイル(なぁちゃん、らりん、じょーさん、ななみん)
あと写ってないけど公式ペンライト(7色)

まぁ目当てのものは残っていて変えたので良かったです。ただ写真でなぁちゃん、まいやんを両種類とも引けなかったので萎えました。で写真買い足そうかと思ったのですが列がヤバかったのでもう気が向かなかったです笑あとスマホケース買えば良かったです泣
そして開け終わったのが5時半くらいで握手会場への最終入場あと30分で〜すとゆうアナウンス聞いてダッシュで握手レーン行きました。
ただこの時体調不良MAXだったのでまいやんだけ行こうと決めてレーンに並ぶことにしました。そして入念なチェックの後握手会場へ入りました。人多すぎィ!
で、光の速さでまいやんレーンへ笑
ここでヲタ友の方と握手会位の時間だけですけど絡めて良かったです!ただここでぼくの特性人見知りが発動してご迷惑かけたと思います笑
ただ初見の方のみに発動する特性なのでまた名古屋行く時は話しましょう!
そしてまいやんとの初握手レポです。

す 初めまして〜
ま 初めまして〜
す 山梨から来ました〜!応援してます!
ま ありがと〜!
剥がし
ま また来てね〜
す はい!何回でも!

いや〜!緊張しましたね笑
多分今までで一番ですよ笑本当に夢のような時間でしたね!ただ緊張しすぎてまいやんと目が合わせられなかったのが悔しすぎます泣
最後ちらっと見ましたが本当まいやんかわいかった。もう天使。こんな子が彼女だったら人生最高ですよ。笑
しかも帰り際にまいやんにまた来てね〜!って言われたんすよ!もう行くしかないじゃないですか!(チョロヲタ)
もう一時間くらいにやけが止まらなかったですね笑
もう一回行きたかったのですが体調が限界だったのでやむなく家路につくことに。
手元にはまだ2枚の握手券。さらに会場限定だったサマンサのポスター目当てで買ったCDにも握手券付いてきたんで合計三枚も残ってると。どうしようと一瞬悩みましたがここで最適解が出ます。「そうだ幕張行こう」と。
100点の回答ですね笑ということで次回の幕張編に続きます!

では👋