すぎうらの推し事

ポケモン、乃木坂大好き中学生ヲタによるブログ。

ポケモンについて

どうもすーぎすけです!
前回の自己紹介で好きと言いながらもあまり詳しく書かなかったポケモン、乃木坂、パズドラの3つがありますが、今回はポケモンについて書こうかと思います。

実績  

ポケモン公式ダブル

トリックオアトリート!? ジュニアカテゴリ34位

Alternation Battele ジュニアカテゴリ34位

インターナショナルチャレンジ2016 January 
ジュニアカテゴリ 30位

TN しょう


好きなタイプ:ドラゴン、ほのお

よく使う構築:ガルーラ軸構築

書く事:ポケモンダブルの構築や考察、参加した公式ダブル大会レポ

自分が生まれたときにはもうポケモンというコンテンツがありポケモンと育ってきた世代になります。映画はミュウとルカリオの奴から毎年欠かさず見に行ってます。僕は昔はポケモンTCGの方もやっていたのですが最近は主にポケモンのゲームの方をやっています。もともとは某有名実況者のも◯う先生に影響されシングルをやっていましたが今は今年のWCSを見てダブルバトルの魅力にとりつかれダブルバトルをやってます。なのでポケモン関連は基本ダブルの構築、考察について書いていきます。ガチ厳選はORAS発売と同時にダブルは今年の10月からはじめたひよっ子ですが自分なりに頑張って書きますのでバトルの息抜き程度に見ていただけたら幸いです。