すぎうらの推し事

ポケモン、乃木坂大好き中学生ヲタによるブログ。

乃木坂について

どうもすーぎすけです!今回は2つ目の乃木坂について書いていきます。

まず推しについて

自分は西野七瀬さん、白石麻衣さん、生田絵梨花さんの3人を神推ししてます。ただ最近は星野みなみさん、斎藤飛鳥さん、堀未央奈さんも推してるいわゆるDDです笑

好きな楽曲
ロマンスのスタート、ガールズルール、何度目の青空か?、君の名は希望、生まれたままで、あらかじめ語られるロマンス、今、話したい誰かがいる

ヲタになったきっかけ

自分はもともと5年前くらいからAKB48前田敦子さんのファンでAKBが陰ながら好きだったのでAKBの公式ライバルである乃木坂46とゆうアイドルグループができたことは4年前の結成当時から知ってました。その時は興味はなく自分の中でも「ふ〜ん。またAKB関連が増えるのか〜」と思う程度でした。しかし2年前の冬家でまとめサイトを漁っていたところ白石麻衣さんがサンタ姿でイベントに登場したとゆうまとめを偶然開き3分間くらいしゃべれなくなりました。こんなに可愛い子が居るのかと....。ただその時に乃木ヲタになればよかったのですが何故か自分の中で「可愛いなぁ〜」くらいで終わってしまいヲタになるには至りませんでした。しかし運命なのでしょうか?今度はその年の春休みに家でゴロゴロテレビをいていたところ乃木坂がやっていたメガシャキのCMを見て西野七瀬さんを知りました。前回と同じく「可愛いなぁ〜」とは思いましたがその時もヲタになれず....自分でも後悔しかないです。ただやはり運命は僕を乃木ヲタに導きます。僕は親の都合で春休み明けから他県に引っ越しました。当然学校も変わり不安でしたがすぐに中の良い友達がたくさん出来ました。友達ができたといえ中学生になり部活も始まり忙しい日々を送る中でいつしか乃木坂ちゃんの事も忘れてしまっていました。しかし去年の冬ある友達と帰っていた時にきっかけができます。
友達「すーぎすけって好きな芸能人いんの?」
すーぎすけ「う〜ん....綾瀬はるかとかかなぁ....お前は?」
友達「おれは白石麻衣とかかな笑」
すーぎすけ「それ誰だっけ....」
友達「ほら!乃木坂46だっけ....」
その言葉を聞いた途端僕の中で眠っていた記憶が蘇ります

すーぎすけ「あ〜!あの子超可愛いよね知ってる。俺も好き!あと乃木坂だったら西野七瀬も好きだなぁ....」

そこで僕はやっと白石麻衣、乃木坂についてググります。僕が一度ハマったら飽きるまでやめないタイプの性格だったのも功を奏しその日から乃木坂ちゃんのMV、ライブ映像を時間が許す限り見尽くしました。そこからは定期的に乃木坂情報をチェックしてました。そこで7/1から乃木坂がセブンイレブンとコラボするという情報を仕入れます。その時自分は何とか太陽ノックセブンイレブン限定版を手に入れる事ができたのと同時にセブンイレブンライブへの参加券をゲットします。ただ細かい事情や夏休みで地方勢の自分は8/1の名古屋に行こうとしたのですがチケットが取れず断念しました。ただそれをかわいそうと思ったうちの親が8/30の神宮のチケットをサプライズで取ってくれてました。ただ先程の友達もライブに行く程ではないようで自分はぼっちで参戦するしかなくあまり乗り気ではありませんでした。そして迎えた当日。自分はアイドルのライブに行くのだからいわゆるアキバ系ヲタみたないなカッコをした人が多いのかなぁと思ってましたが、実際どこからどう見てもヲタに見えない方が多く驚きました。そしてライブが始まりコールなどを覚えておらずぼっちの自分はすごく不安でしたがいつも聞いていた君の名は希望、何度目の青空か?さらに自分の県では公開がなく聞く事が出来なかった悲しみの忘れ方+花火とゆう演出に自分の乃木坂を推す決意が確固たるものになり今に至ります。

書いていく事について

自分の推し、新情報、イベン
トレポ、乃木坂関連の購入品
この辺についてかけたらなと思います。

今後のイベについて

クリライ12/20@日本武道館
12/26全国握手会@名古屋

に年内は参戦する予定です!
なんとしてでも来年のバスラにはいきます!


以上です。今回も読んでいただきありがとうございました!パズドラについては時間があるときに書こうかなぁ笑